台風準備

1週間が早いです。当然1ヶ月も早いです。


毎週月曜日の生協の配達が、つい昨日のように思えるほどに早く、注文作業に追いまくられているような感じがしています。
もうすぐ9月、2016年もあと4ヶ月とちょっと西藏旅遊


いろいろとすることがあるから早く感じるのか、とりたててすることがなくても、年齢を重ねると早く感じるのかは不明ですが、とにかく早く感じます。


この時期、生協のパンレットに防災商品が並びます。
買い置きは少しはしていますが、リュックに詰め込んでいません。


かび臭くなった山用の大きなリュックがあるので、いざとなればそれでと思っていますが、いつも食べているワンズのご飯は防災用のがなく、かといって缶詰を買う気にもなれずといったところで、防災準備はザルみたいな感じです。
リュックと一緒に、防災用品を一揃え一緒に置いておくくらいは実行しておいた方がいいですね。
で、今回、車の窓ガラスを割る道具だけは買いました台中機票
何故か、それが欲しかった。



さて、今度の台風、当初はその進路は、滋賀県も大きなマルの中にあったので、私は昨日のうちにオーニングを取り外しました。


準備が早すぎた?
進路が変わったようで、マルからは外れました。


けれども大雨洪水注意報と雷注意報が出ています。


ゴロゴロは聞こえませんが、今夜は寝る前に冷蔵庫以外の電化製品の電源をコンセントから外しておこうと思っています。


備えあれば憂いなしですしね檳城自由行


台風の進路にあたっておられる方もそうでない方も、日本中ほとんどの地域で警報の赤と注意報の黄色がついていますので、読者のみなさまもお気をつけ下さいませ。


ではまた


読んでいただいてありがとうございました。