泌尿器科で見られる主な疾患は何か、それを間違えないようにしましょ...


泌尿器科というと、ほとんどの人が「はい!」と答えるでしょう。 アレがあるからね 咳、実際には泌尿器科は非常に広いドロップです 患者さんには治療が必要です よく見て、次に病院に来て登録するときには、巻き込まれないようにしてくださいね。


古代には泌尿器科はありませんでしたが、初期の外科は泌尿器科沁尿科醫生と密接に関係していました。 古代の人々は栄養失調で常に膀胱結石を抱えていたため、石拾いという特殊な職業がありました。 また、世界で最も古い手術の一つが泌尿器科、つまり割礼です。


19世紀末まで、現代の泌尿器科はほとんど独立した医学分野でした。 泌尿器科疾患は、病気の種類によって、腫瘍、外傷、炎症、結石、先天性奇形などに分けられ、現代のサブスペシャリティに分けると、いくつかのカテゴリーに分けられます。


感染症・炎症:尿道炎、膀胱炎、腎盂腎炎、前立腺炎など、主に尿路や男性生殖器系の感染症を扱います。


結石手術:内視鏡による結石治療は、主に尿管鏡、経皮的腎結石摘出術、体外衝撃波結石破砕術など、尿路の自然な内腔や皮膚を介して行われる。


香港泌尿婦科及盆底外科中心婦人科系泌尿器科疾患:泌尿器科医は男性しか診ないと思わないでください。私たちは女性の友人であり、主にストレス性尿失禁や膣脱を扱っています。


腹腔鏡手術:前立腺、腎臓、副腎、尿管、膀胱などの様々な手術を腹腔鏡やロボット支援腹腔鏡を用いて行います。


がん治療:前立腺がん、腎臓がん、尿管がん、膀胱がん、精巣がん、陰茎がんなど、さまざまな良性・悪性の泌尿器系の異常を中心に治療を行います。


排尿コントロール機能障害: 頻尿、尿意切迫感、尿失禁、失禁、前立腺肥大症、膀胱過活動、強制排尿筋機能障害、骨盤痛症候群、間質性膀胱炎などの一般的な疾患。 また、脳卒中、多発性硬化症、パーキンソン病、脊髄損傷、糖尿病などによる性交疼痛症(神経因性膀胱)もあります。


小児泌尿器科疾患:最も多い小児泌尿器科疾患は、尿崩症、精巣機能低下症(陰睾丸)、水腎症、前立腺肥大症、低位尿道症、その他の先天性異常です。


男性生殖器系疾患:男性不妊症、勃起障害、射精障害など、男性生殖器系に焦点を当てた疾患です。


泌尿器科領域の再建:泌尿器系の解剖学的および機能的な回復に焦点を当てています。そのほとんどが手術や外傷、先天的な異常によるものですが、残念ながらこのサブスペシャリティは中国ではまだ非常に未発達です。


医師はどのように医療用ウェアラブルを活用しているのか?

患者のアイデンティティ管理患者を正確に識別することは、医療の提供に不可欠です。 米国では、毎年20万人近くの人が医療ミスで亡くなっており、そのうち58%は識別に関するミスが原因です。 この問題を解決するために、ウェアラブルデバイスを使って患...


女性の混合性尿失禁の治療法は?

混合性尿失禁に悩む多くの女性では、腹圧性尿失禁の症状が最も顕著です。 この病気の主な症状を治療して沁尿科醫生初期治療を選択するために、ここでは混合性尿失禁の治療方法を紹介します。まず、骨盤底面のエクササイズにより、適切な筋力、可動性、締まり...


男性医学と泌尿器科の違いは何ですか? 見たい部門をどうやって選べばいいの?

男性の患者さんが別々の病院に行くと、混乱することがよくあります。 病院によって、沁尿科醫生男性内科で診るところ、泌尿器科で診るところ、男性内科と泌尿器科の両方で診るところがあります。 では、男性と泌尿器科の違いはあるのでしょうか? どのよう...